『図書館の大魔術師』考察ブログ

~しがないつぶやき【Z:sub】~

アメブロから引っ越しました

■ ブログ移転

このたび、アメーバブログから「はてなブログ」に移転しました。

アメブロに何か大きな不具合があったというわけではないのですが、前々から、ブログを本格的にやるなら「はてな」で、と思っていたのを、今回思い切って踏み出したというわけです。

 

アメブロでの「移転のお知らせ」記事でも申しましたが、アメブロから「はてな」へ直接のインポートができなかったので、いったんFC2ブログを新たに立ち上げ、そこから改めて「はてな」にデータを移行しました。

ですから、リンクや画像に何らかの不具合が出ている可能性もあります。それらはこれから記事別に確認してまいります。

 

 

■ 今回はテストもかねて

はてなブログに移転して初めての、能動的に更新した記事なので、いつもどおりTwitterFacebookでの共有がうまくできるかのテストも兼ねた更新となります。

 

ひととおりの動作確認ができたら、アメブロの記事は順次削除していきます。なにしろまったく同じものですから。

 

なにはともあれ、これからもそれなりに更新してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。