『図書館の大魔術師』考察ブログ

~しがないつぶやき【Z:sub】~

note 更新しました 「何ですが」

note 更新しました。

 

note.com

 

これも以前の記事の焼き直しです。

別に手抜きがしたいわけではなくてですね、言葉にかかわる事柄は、教育についてと同じくらい、ぼくにとっての関心事なものですから、これからも積極的に発信していきたいと思っています。

 

ここへ来て、このブログの位置付けが定まったように思います。

 

というのは、ぼくの書くエッセーのなかで、教育や言語にかかわる内容は、まずこちらで第一稿を公開します。その後、ある程度の期間を経てから、 note で焼き直して公開することにします。

 

どうしてわざわざ別媒体で公開し直すのかというと、 note にはマガジンという機能がありまして、一定数書きためた記事を読みやすくまとめることができるのです。

 

まァ、こんなほそぼそとやっているブログではあるのですが、それでも読んでくださっているかたもいらっしゃいますから、読みやすさを整えるのも筆者の役割であるかと愚考した次第でございます。

 

 

その他の記事へのリンクはこちらから。

note.com